職員ページがあるってさ。というわけで...大雑把にまとめた(適宜更新予定0329第1版)

 みなさんおはこんばんにちは。ラスパです。エイマーです。というわけで...職員ページが公開されたのでまとめる。ただ...現状パスワードが不明とかいうこともあるので、現状わかっていることを書き込む。

尚、一部とんでもなく下劣で嫌な表現しているところが存在する。ただ、雰囲気的にはこれが近いため、すまないがいやだったら原本呼んでくれ。これは警告だ。頼んだぞ。

 

1ー0、職員ページ共有ファイル(pass:なし)

 アルカニ職員によるものが中心となっている。様々なことが書いてあるため、一部簡略化してここに書き記す。

 

1ー1~5、参加候補者調査記録_○○←ここには参加者名が入る

 アルカニの参加者の調査記録が書かれている。殆どに関しては、自らの願いやその他等が書かれている。要はBGSだな。そのため、ここに関しては細かいことは言わん。よめ。

 

1ー6~8、スタッフ連絡シート○月(保管用)←ここには各月が入る

 アルカニの職員の連絡欄が記されている。ここからわかることを少し書き込ませてもらう。

・基本は革新派の職員(後述)が中心のメンツ。しかし、保守派が存在する模様。多分だが、隠れと思われ。疑似人狼状態と来た、面倒だぞぉ...。

・howが解明、佐久間現総裁が視聴した映画がキーらしい。多分撃ちこむべき場所として有効なのはDVDプレイヤーorPCが濃厚。

これ以上気になることはなし。次。

 

1ー9~11、献立表〇月←略。

 献立。自分の中では気になることはなかった。

 

2-0、極秘フォルダ(pass:現状不明)

 物語の核心に迫るフォルダ。多分だが、whenやその他諸々があるため、現状確実に見たい項目。

 

3-0、犬井みこと(pass:現状不明)←最優先解明事項

 犬井のフォルダ。多分だが、極秘フォルダのヒントが隠されている可能性大。現状の最優先事項として融解班の協力必須。麺類がヒントだというのをX班から確認済み。尚、これを解かないと極秘フォルダの道は開けない。パッチで極秘見れなくなった。あの(殴

 

4-0、斎藤立果(pass:saikyounopasuwa-do)

 斎藤のフォルダ。革新派として結構色々書かれている。大雑把だが今回はここを中心にまとめる。

 

4-1,2、教団報(叩き、完成版)

 叩きの気になる項目。

・12月号のたたきは結構教団の二宗派の分断が結構書かれている。文書の校正等が目立つ部分あり。

・秋葉穂太郎(創立メンバー、革新派)との出会いがきっかけ。秋葉が祖となっている可能性大。

・革新派の勢力拡大を危惧した保守派が秋葉氏を殺害(後述の口論の対象の可能性大)。その後、保守派勢力一強の時代到来。

・清根のモデルは佐久間が濃厚。まぁ...しっているだろうとは思うが。

 完成版に関しては前の奴があるだろう?それ呼んでクレメンス。

 

4-3,4、議事録(9月、12月)

 ここに関しては、とんでもなくあれなため結構端折りながら大事だろうと思う部分を切り抜く。細かいものについては、原文を読んでくれ。パスワード張ったから。

 

9月4日

議題内容:新儀式の内容及び目的、手段等の提案

発言者:佐久間、飯沼、花山

主なステータス

佐久間:現総裁。立ち位置は革新派。議題内容の提案者

飯沼:元総裁。立ち位置は保守派。猛反対の立ち位置。

花山:創立メンバー...?

議題内容の要約。

飯沼「佐久間の提案見たけどぶっちゃけふざけてる。伝統守ろうぜ?お前の一人で決めんなスカポンタヌキ」

佐久間「伝統ばっかじゃなく目的みやがれ。シラノ復活が目的やろ?つーか伝統ばっかだと失敗しまくっとるやろがい。」

佐久間「とはいえ創立メンバーの功績はでかいよ?だけど目的妨げてたら意味ないやん」

佐久間「ほら、教団内同じ意識持っとるやろ?だからワイ選ばれたやん。ぽまいらが謀反だと思えど違うねん。ぽまいらが呼んでる革新派の中にはガチでシラノ復活に命捧げてるやつおるねん。」

佐久間「2020年の奴できたけど早くお亡くなりなったやん。言葉すらも話せず帰ったんやで?仲間悲しんだぜ?ワイは仲間の悲願かなえたいねん。そのためにゃ協力してくれーや」

佐久間「つーわけでポイント整理したお。かくにんしてーや」

1、儀式の効率化

佐久間「ぽまいらの天啓でつくったんろ?だけどほんとにシラノがやれーやゆうたん?なんかオカルトぽくって無駄が多すぎひん?効率化しよーぜ」

2、生贄に共通項もたせる

佐久間「キマイラはマジで身を亡ぼすぜ?しっかり共通項持ってキマイラつくれや。そうすれば2020年の失敗解消できるやろ」

3、儀式を人々にみせよーぜ。

佐久間「基盤はできとるやろ?後広めるだけやろがい。なに殻に閉じこもってん、破れや」

4、大衆にきめさせよーぜ、器にふさわしい奴を

佐久間「シラノが生きるには現代知識とか知ってないと無理やろ?カリスマ性が主な要素だから人々に愛されるプリチーアイドルにやらせないとさ、だから視聴者に決めさえれば解決できるろ?」

花山「3つめと4つめ、お前バカにしとるやろ。弾圧されたのは人に知られ過ぎたのわかっとるやろ。開示にははえーとおもうで。後形式バカげてんだけど」

佐久間「でもそれが魅力やん。ぽまいらが革新派呼んでるようにワイらも保守派呼んでいるねん。今までで成果なきゃ変革した方がよくね?大事だからもう一回言っとくけどワイは支持あって選ばれてんねん。そこわかれや」

飯沼「前に二つの派閥がバッチバチなりかけたろ?それは避けたいねん。つーかさ、変化についていけると思うか?慎重に行こうぜ?とはいえ、1つ目と2つ目はまぁ認めるけどさ。ただ花山と同様、3つ目と4つ目は反対や」

佐久間「まぁ確かに。顕現とかは秘匿の方がよかかもな。ただ...器の選定方法はマジでかえよーぜ?」

花山「...わかった。ただ規模落して教団内でやればよくね?てか総裁の仕事あるだろうからワイらにまかせーや」

佐久間「はーい」

まとめ

飯沼前総裁管轄ですすめるお。

 

12月18日

議題内容:新儀式失敗について

報告:儀式?失敗したよ、優勝者逃げたし血が四つ失ったし。

四方田「おまえらさぁ?」

飯沼「監督不足は認めるわ」

四方田「佐久間の案全部承諾すればよかったんじゃね?という声上がってんやけど」

飯沼「失敗した時のリスクがでかすぎるわバーカ」

四方田「でも失敗したやん」

飯沼「は?逃亡した少女参加させたの佐久間やろ?教徒のみでやろうと言ったぜ?」

四方田「彼女の能力で判断したんや。実際優勝したし」

四方田「ワイらは新儀式のやり直し提案するで。失敗ありきでネクストプラン立ててるわ。最終選定して2月頃にやる予定やで」

佐久間「今回は教徒以外のやつらも集めたで。ぽまいらが省いた共同作業組み込む予定。番組でなんか不協和音出ると思うけど魂の結びつき強くしとけば歪み減らせると思うで。ただ、二名の血は能力的に適切やからそのまま、参加者減らして五人にするで。願いかなえるために参加しておるんやで?絶対おもろくなるやろ。」

飯沼「○○氏はこの儀式を単純なゲームとして捉えてへん?失敗後のやつも悪ふざけに過ぎてると思うねん。シラノにふさわしい贄はわかるけどさ、儀式の見世物かはマジでやめーや」

四方田「ほかの信徒はちゃうゆうとるで?」

花山「ワイらの失敗見越しては流石に怪しい思うぞ?選定作業とか早めの垢作成とか、絶対当初の案のために動いてたろ?」

四方田「は?憶測で語るのやめてくれへん?○○(秋葉)氏を暗殺した保守派に言われたくねーわ」

花山「は?それも憶測やろ」

佐久間「過去云々は関係ないやろ。ワイは教団のためやっとるねん。まぁ突拍子のない案で反対する気持ちはわかるけどさ、これが必要やねん。理解してくれーや」

四方田「準備してたのは最悪のことも考えていたからや。創設者が生きてるうちに復活させたい気持ちはわかるやろ?」

飯沼「それでも反対だね、教団の意思だったら試せやばーか。総裁になった重圧はわかるけど、これ遊びやないねん」

佐久間と飯沼の口喧嘩(マジで情報なし)

四方田「はぁ...次の計画進めるで、世話係は犬井継続。頼むで。後監禁生活の暇つぶし等の目的で勉強させるからそこんところ頼むわ」

佐久間「教団はこれからも続くし、シラノも結構な頻度で復活するはずだ、どんな贄用意すればより強くなれるか。この儀式はその実験的要素も含めている。まぁ...結果見て成功かを決めやがれや」

四方田「逃亡しやがった少女は捜索するお。会場にはいないことも想定して外部のやつらにも捜索依頼だすわ。情報の出し方は後で。そしてディスコ鯖のっとって活用するわ」

まとめ

・憶測語りの喧嘩ってマジで怖い。

マージで、どろっどろ。

 

4-5,6、メモ関係。

 これに関しては...見たほうが速い。

 

というわけで、これが現状だ。これに関しては、適宜更新をかけていくため、マージで、見ててくれると嬉しい。というわけで...ワイは寝るわ。