大澤すみれの資料の個人的見解について

 やぁみんな、調子はどう?不可逆展は楽しんでいますかな?皆さんどうも、おはこんばんにちは。A1merだ。今回のブログは少し即興じみた内容だ。なにせ、今情報が回ってきたからねぇ。というわけで初めていこう。

大澤すみれが持ってきた元教団の広報誌についての個人的見解と考察

3/19の取材まとめ - Creepypasta Blog

というわけで、このサイトから大澤すみれのブログに飛ぶことができる。ダイレクトにサイトにすっ飛ぶよりかは実際に見てもらった方が速いと見たからね。あらかじめ。

 

 まず最初に、序盤はあまり関係ないとみている。教団の現状がぼかされながらも書かれている。結構しっかり設定されているんだなぁと自分は思っているね。そこに関しては以下略とする。これ以上踏み込むことはないかなぁ。

 

 次、ここからが大事になりそうな部分がある。

 一つ目、過去のケース(case:613参照)のことについて言及されているところ。まぁ書くよな、というのが個人的見解。これに関しては自分が教団の祖とか広報担当になったとしてもこの出来事については描かないといけない。モチベのためとはいえ...ネ?

 二つ目、総裁の交代。世代交代といった方がよいのだろうか...?これに関しては...多分こいつが黒幕とみて間違いはないだろう。銀弾ぶち込む対象がいよいよ顕現してきたようだ。はよ少女生き返らせろよ佐久間ぁ。

 三つ目、犯行動機の大まかな予測。多分だが銀弾ぶち込んだ影響で先代総裁が何かしらの影響を受けたとみて間違いないとするならば、目的はとてつもなくシンプルで単純なものとなるはずだ。それは何かって?

シラノ顕現し、第一回の儀式を成功させるため

 こう考えると結構合点がいく。アルカニもその儀式の招集要素と考えれば十分だし、融解班の存在がわかっていると仮定するならば、融解班をいい感じに誘導して尚且つ初見をも巻き込むこともできる。佐久間って奴、以外にも策士やな?

 

 ...さて、個人的見解兼考察を話したが。ここからが実は本題だ。

実は...多分大澤すみれはストーカー被害にあっている可能性がある。

 理由としては...元教団の発言がとてつもなく気になっている。最悪の場合、消されることも加味しないといけない。さて、ここからは自分が起こる最悪のシナリオについて考察も交えて考えていく。

1、私メリーさん。今、すみれの家のベッドの下に隠れているの...。

 多分あり得る中で最悪のシナリオだ。この場合、空き巣の偽装と見せかけての内部犯行のニュースの可能性が高い。その逆だってあり得るのが...怖いねぇ...。一応自分の中では本命だ。

2、どっかの施設内にて...すみれ、誘拐。

 次のあり得るシナリオの中で有力視するもののひとつだ。何せ、フリーの奴が使えると言うのがでかいね。まぁ...融解班なら瞬殺できるやろ、このぐらいは。

 

 さて、駄文も混じってしまったが、現状自分が考えていることに関するものたちは大体出し尽くしたかな。さらに踏み込んだ考察は...スマン、先駆者の人たちに任せるわ...。というわけで、俺はどっかの配信に行ってるぜッ!!